業種別画像センシング活用事例:流通・外食

画像センシング技術活用事例

流通・外食

流通・外食の活用事例のご紹介

常に人と向かい合っている「流通・外食業界」にとって、相手の求める物やそのときの気持ちをいかに理解できるかが、売上げやリピート率などにダイレクトに関わってくる要素なのではないでしょうか。
画像センシングで、お客様の性別や年令層、その時の表情などを把握することにより、強力なマーケティングデータを得ることができます。そのデータを元に、顧客の考えや気持ちにあったものをその場でお薦めすることができるようになれば売上げへの貢献へとつながるでしょうし、いち早く需要が分かることは商品の仕入れにも役立ちます。

ここでは「流通・外食業界」の活用事例をいくつかご紹介いたします。

その他の業種別画像センシング活用事例を見る

目的別 画像センシングの活用例を見る

画像センシング技術の活用事例を「セーフティ・見守り」「自動制御」などの活用シーン・目的別にご紹介しています

流通・外食業界における画像センシング技術活用事例