サービス向上に貢献笑顔の度合いを数値化して接客の練習に

オムロンの画像センシング技術活用事例

サービス向上に貢献笑顔の度合いを数値化して接客の練習に

サービス向上に貢献
笑顔の度合いを数値化して
接客の練習に

サービス業に従事する方にとって、最高の笑顔が自然に出せるようになればさらにお客様に喜んでいただき、売上げアップにつながるのではないでしょうか。
しかし、接客の際の笑顔がうまくできているかを自分で判断することはとても難しく、お客様へのアンケートだけでは、充分な情報を得られないこともあります。

画像センシング技術の笑顔度推定を活用すると、接客の際の笑顔の度合いが数値化されるので、自らの笑顔を再確認することができます。
100%の笑顔に近づけるよう練習をすることができるので、接客の質はアップします。
接客業における従業員の育成に使用すれば、サービスの向上につながることでしょう。

期待できる効果・機能

  • 従業員の笑顔による、サービスの向上につながります。

この機能を実現する技術

  • 笑顔度推定により、笑顔を数値化し度合いを確認できます。

その他の技術別画像センシング活用事例を見る

この事例に使われている技術の他の活用事例を見てみる

業種別 画像センシングの活用例を見る

画像センシング技術の活用事例を「流通・外食」「家電」などの業種別にご紹介しています

目的別 画像センシングの活用例を見る

画像センシング技術の活用事例を「営業支援・店舗管理」「自動制御」などの 活用シーン・目的別にご紹介しています

活用事例:サービス向上に貢献笑顔の度合いを数値化して接客の練習に