娯楽施設の利用者に最適化したサービスの提供でリピーターを確保

オムロンの画像センシング技術活用事例

娯楽施設の利用者に最適化したサービスの提供でリピーターを確保

娯楽施設の利用者に
最適化したサービスの提供で
リピーターを確保

娯楽を求めてこられるホテルや旅館は、お客様に楽しんでいただく為に、常にお客様が快適に過ごせるよう、自然なおもてなしが必要とされます。
その為には、お客様に気付かれないように状況・ニーズを把握し、すぐにアクションに移すことで快適に過ごしていただき、リピーターとなっていただけることを目指さなければなりません。

例えば、常連客がチェックインされた際には前回のお礼を一言添えることができるような情報が表示される、VIP客がいらした際には挨拶すべき上役に通知されるといったような仕組みも構築可能です。

期待できる効果・機能

  • 会員証の情報と連携させることで、精度の高い顧客データ管理を行うことができます。

この機能を実現する技術

  • 顔認証により「お得意様」「従業員」「初来店のお客様」を把握できます。
  • 顔認証により正確に特定の個人を把握できます。

活用事例:娯楽施設の利用者に最適化したサービスの提供でリピーターを確保