DOWNLOAD

以下の製品資料をダウンロードいただけます

FAQ

販売に関してのご質問

どこで買えますか?

以下のサイトで販売致しております。
Amazon |  楽 天

「家族目線」関してのご質問

ペアリングができません。

【CASE1】本体のLEDが緑色点滅から赤色点灯に変化してしまう場合

  • (1) ネットワーク名とパスワードは一致していますか?
    ご家庭でお使いの無線LANルータの裏面や側面に記載されているネットワーク名(SSID)と、ネットワークのパスワード(暗号化キー、KEY)を正確に入力してください。
  • (2) 規格外の無線ネットワークに接続(5GHz帯への接続など)されていませんか?
    IEEE802.11b/g/n(2.4GHz)準拠です。無線LANの規格がわからない場合は、ルータ本体をご確認いただくか、ご利用の通信業者にご確認をお願いいたします。
  • (3) 無線LANルータの電波が弱い場所ではありませんか?
    無線LANルータの近くにカメラ本体を置いてペアリングをお試しください。
    この場合にてペアリングが完了できれば、設置場所での電波が弱い可能性が考えられます。設置場所の変更をご検討ください。
  • (4) ルータに特別な設定を実施していませんか?
    MACアドレスなどで接続フィルタを張っている、ネットワークのパスワードを変更しているなど特別な設定を行っている場合は、事前に設定を変更して頂く必要があります。

【CASE2】LEDが緑色点滅にならずに赤色点灯に戻ってしまう場合

※ 詳しくは クイックスタートガイド(初期設定ガイド)をご確認ください。

本体との通信にはどのような環境が必要ですか?

無線LAN環境(IEEE 802.11 b/g/n )が必要となります。
お使いのネットワークが利用可能かの確認は、下記をお試しください。
・ルーターなどの裏等に書かれている記載内容を確認いただく。
・ご契約の通信業者にお問い合わせいただく。

夜間でも撮影できますか?

赤外線LEDを搭載しているため、夜間での撮影も可能です。
ただし、カラー画像ではなく、グレースケールとなります。

撮りためた写真はどこに保存されますか?

 HVC-C2WにセットしたmicroSDHC™カード上に保存されます。
(別途microSDHC™カードをご準備頂く必要がございます)

検出できるペットの種類を教えてください。

犬と猫が検出できます。

「家族目線」アプリに関してのご質問

アプリはどのOSに対応していますか?

iOS7.0/Android4.3以降に対応しております。

利用できるアプリはどのようなものがありますか?

ご利用いただけるアプリはこちらで確認いただけます。

今後どのようなアプリが増えますか?

皆さまからのご要望もお聞きしながら、アプリを増やしてまいります。

複数のスマホ・タブレットから操作はできますか?

アプリ内のユーザ共有をすることで、ライブビューや、保存された画像を確認することが可能です。

複数のHVCの画像を同時に見ること(ライブビュー)ができますか?

できません。1台のみになります。

複数のHVCからのプッシュ通知は受けれますか?

可能です。事前に各端末へと通知設定をして頂く必要がございます。

その他よくある質問

事前に準備するものはありますか?

ご家庭での無線LANの環境*1と、アプリ利用するためのスマートフォン*2などが必要です。また、画像を保存するために、microSDHC™カードが必要です。

  • *1:本製品では、カメラ映像を遠隔で視聴する(ライブビュー機能)等の一部機能にてPeer to Peer(PtoP)の通信方式を使用しております。
    PtoPに通信制限のあるインターネット環境でご使用の場合、正常に動作しない可能性があります。
    お使いのインターネット回線で、PtoPの通信制限があるか否かにつきましては、ご契約のプロバイダ、通信事業者へご確認下さい。
  • *2:本製品と特定の機器(WiFiルーター/スマートフォン)との間で生ずる不都合(一般に相性と呼ばれるもの)について、当社で責任を負うものではありません。

どのようなSDカードが対応していますか?

microSDHC™カード32GB以下、Class 4,6,10 の使用を推奨しております。

屋外でも利用できますか?

防水や高温対策はしておりませんので、屋外での使用は推奨致しません。

お問い合わせ

家族目線のことでお手伝いが必要な時は気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム/受付時間:24時間受付 ※ご返信はサポートセンター営業時間内の対応とさせていただきます。

お問い合わせフォーム

【家族目線サポートセンター】平日 9:00~17:00 (土日祝・弊社休業日を除く)TEL.077-565-6309 ※土日祝以外の弊社営業日に関しましては、都度HP等にてご案内いたします。

HVCシリーズウェブサイト