NEWS

2019/10/01

家族目線 (HVC-C2W) スマートフォン専用アプリ
バージョンアップ対応終了につきまして

平素よりオムロン製品をご愛用頂き、誠にありがとうございます。

既にご案内の通り、スマートフォン用専用アプリのバージョンアップ対応を
2019年10月31日(木)をもちまして終了させていただきます。

これに伴い、以下に該当する端末での正常な動作を保証いたしかねますとともに、不具合改善を目的としたアプリ修正も対応を終了させていただきます。

  • 2019年11月1日(金)以降に正式リリースされるOSをインストールした端末
  • 2019年11月1日(金)以降に発売されるスマートフォン端末

2019年10月31日(木)までにリリースされるスマートフォン用OSとスマートフォン端末の組み合わせの場合は、これまで通りアプリをお使いいただくことができます。

現在、一部のアプリにて最新のOSで正常に動作しない現象が発生しております。
今後のアプリアップデートで対応を予定しておりますので、しばしお待ちいただきますようお願い申し上げます。

バージョンアップ対応を終了する
スマートフォン専用アプリ
家族目線 あかちゃん (iOS版/Android版)
家族目線 おるすばん (iOS版/Android版)
家族目線 ペット (iOS版/Android版)
家族目線 シニア (iOS版/Android版)
対応終了日 2019年10月31日(木)

お問い合わせはこちら

■お問合せフォーム →詳細はこちら

※ご返信は9:00~17:00 (土日・祝日・弊社休業日を除く) の対応とさせていただきます。
※土日・祝日以外の弊社休業日に関しては、都度HP等にてご案内いたします。

ページトップへ
2019/08/07

夏季休業のお知らせ

平素よりオムロン製品をご愛用頂き、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、下記の日程を2019年度の夏季休業期間とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

休業期間

2019年8月10日(土)~18日(日)
※2019年8月19日(月)より、平常どおり営業いたします。

※休業中のお問い合わせにつきましては、8月19日(月)以降より順次対応させていただきます。

ページトップへ
2019/04/25

家族目線 お客様サポート業務の一部終了につきまして

平素よりオムロン製品をご愛用頂き、誠にありがとうございます。

この度、家族目線(HVC-C2W)に関するお客様サポート業務の一部について、
以下の通り終了させていただくことになりました。

お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

1)電話でのお問合せ受付
  • 使い方のご相談、開発サポートなどにつきまして、電話でのお問合せ受付を終了させていただきます。
  • 以後のお問合せにつきましては、 弊社HP内の「お問合せフォーム」よりご連絡ください。弊社よりメール等にて回答させていただきます。
2)AppID/APIキーの発行、SDK (ソフトウェア開発キット)の更新
  • 家族目線(HVC-C2W)のSDKをご利用いただくために必要なAppID、APIキーの発行、ならびにSDK(Windows版 基本操作アプリを含む)の更新(新規OS対応など)を2019年5月末をもって終了させていただきます。
  • 既にご案内の通り、スマートフォン専用アプリにつきましては、2019年10月末にアップデートを終了させていただきます。また、Web APIにつきましては、2023年10月末まで引き続きお使いいただけます。(2023年11月以降はスマートフォン専用アプリ、WebAPIともお使いいただけなくなりますのでご注意ください。)

お問い合わせはこちら

■お問合せフォーム →詳細はこちら

※ご返信は9:00~17:00 (土日・祝日・弊社休業日を除く) の対応とさせていただきます。
※土日・祝日以外の弊社休業日に関しては、都度HP等にてご案内いたします。

ページトップへ
2019/04/04

家族目線(HVC-C2W) 接続不具合発生に関するお詫び

平素よりオムロン製品をご愛用頂き、誠にありがとうございます。

この度、3月30日(土)~4月1日(月)の間にて弊社クラウドサーバーに通信障害が発生し、
これに起因した不具合症状(スマートフォンでライブビュー映像が確認できない等)が確認されました。
4/1(月)19:00の時点で不具合症状は解消いたしましたが、ご不便をおかけしたお客様には、心よりお詫びを申し上げます。

今後はこのようなことが無いよう、鋭意努めてまいります。
今後とも引き続きご愛用のほど宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら

■お問合せフォーム →詳細はこちら

※ご返信は9:00~17:00 (土日・祝日・弊社休業日を除く) の対応とさせていただきます。
※土日・祝日以外の弊社休業日に関しては、都度HP等にてご案内いたします。

ページトップへ
2018/10/31

家族目線(HVC-C2W)スマートフォン専用アプリ
バージョンアップ対応終了のお知らせ

平素よりオムロン製品をご愛用頂き、誠にありがとうございます。

見守りカメラセンサ『家族目線(HVC-C2W)』の生産終了については本Webサイトで既にご案内申し上げましたが、このたび2019年10月31日(木)をもちまして、スマートフォン用専用アプリのバージョンアップ対応を終了させていただくこととなりました。

これに伴い、以下に該当する端末での正常な動作を保証いたしかねますとともに、不具合改善を目的としたアプリ修正も対応を終了させていただきます。

  • 2019年11月1日(金)以降に正式リリースされるOSをインストールした端末
  • 2019年11月1日(金)以降に発売されるスマートフォン端末

2019年10月31日(木)までにリリースされるスマートフォン用OSとスマートフォン端末の組み合わせの場合は、これまで通りアプリをお使いいただくことができます。

バージョンアップ対応を終了する
スマートフォン専用アプリ
家族目線 あかちゃん (iOS版/Android版)
家族目線 おるすばん (iOS版/Android版)
家族目線 ペット (iOS版/Android版)
家族目線 シニア (iOS版/Android版)
対応終了日 2019年10月31日(木)

お問い合わせはこちら

■お問合せフォーム →詳細はこちら

※ご返信は9:00~17:00 (土日・祝日・弊社休業日を除く) の対応とさせていただきます。
※土日・祝日以外の弊社休業日に関しては、都度HP等にてご案内いたします。

ページトップへ
2018/10/31

家族目線 (HVC-C2W) 全サービスの停止時期につきまして

平素よりオムロン製品をご愛用頂き、誠にありがとうございます。

見守りカメラセンサ『家族目線(HVC-C2W)』の生産終了に伴い、サポート(修理・消耗品交換・保守サービス等)を2023年10月までとさせていただく予定であることは本Webサイトで既にご案内申し上げましたが、 製品本体とスマートフォンアプリをネットワーク経由でつないで利用するためのサーバーについても2023年10月31日(火)をもって停止させていただくことになりました。

これに伴い、2023年11月1日(水)以降は、「製品本体」、「スマートフォン用専用アプリ」、「弊社提供のSDK(Web APIを含む)を用いたシステム」に関する全ての機能がご利用いただけなくなります。

現在ご愛用のお客様には大変申し訳ございません。
ご不便をおかけしますが、何とぞご理解下さいますようお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら

■お問合せフォーム →詳細はこちら

※ご返信は9:00~17:00 (土日・祝日・弊社休業日を除く) の対応とさせていただきます。
※土日・祝日以外の弊社休業日に関しては、都度HP等にてご案内いたします。

ページトップへ
2018/03/28

【復旧完了】システム障害のお知らせ

平素より「見守りカメラセンサ 家族目線」をご愛用頂き、誠にありがとうございます。

現在、家族目線の各アプリにおいて、プッシュ通知が届かない現象が発生しており、復旧作業を行っております。

復旧完了次第、再度こちらにてお知らせ致します。
ご利用の皆様におきましては、ご不便をおかけしまして大変申し訳ございません。
恐れ入りますが、今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

復旧のお知らせ(2018/03/29)

発生しておりましたシステム不具合に関しまして、
現在は復旧が完了し、通常通りご利用いただけるようになりましたので、ご報告させて頂きます。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしまたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後とも弊社製品をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ページトップへ
2017/10/02

見守りカメラセンサ『家族目線( HVC-C2W)』生産終了のご案内

平素よりオムロン製品をご愛用頂き、誠にありがとうございます。

このたび、2017年10月をもちまして、見守りカメラセンサ『家族目線(HVC-C2W)』の生産を終了させて頂くこととなりました。

また、生産終了に伴い、Amazon.co.jpでの販売を終了させて頂きます。
その他の店舗に関しましても、在庫が無くなり次第、販売終了となります。
誠に勝手ではございますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

今後とも、弊社製品をご愛用賜りますようお願い申し上げます。

対象製品 家族目線(HVC-C2W)
生産終了時期 2017年10月
サポート対応期間(予定) 2023年10月

お問い合わせはこちら

■ お問合せフォーム →詳細はこちら

※ご返信は9:00~17:00 (土日・祝日・弊社休業日を除く) の対応とさせていただきます。
※土日・祝日以外の弊社休業日に関しては、都度HP等にてご案内いたします。

サポート(修理・消耗品交換・保守サービス等)対応期間について

  • 本製品の生産終了後のサポート期間は、2023年10月までを予定しております。
  • 部品入手が困難な場合や不測の事態等により、上記期間内でも修理ができない場合もございます。予めご了承願います。
ページトップへ

HVCシリーズウェブサイト

お問い合わせ

家族目線のことでお手伝いが必要な時は気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム/受付時間:24時間受付 ※ご返信はサポートセンター営業時間内の対応とさせていただきます。

お問い合わせフォーム

【家族目線サポートセンター】平日 9:00~17:00 (土日祝・弊社休業日を除く)TEL.077-565-6309  ※土日祝以外の弊社営業日に関しましては、都度HP等にてご案内いたします。