その場にいる人にあわせた広告を流し、訴求力を強めます

オムロンの画像センシング技術:アプリケーション例

その場にいる人にあわせた広告を流し、訴求力を強めます

その場にいる人にあわせた
広告を流し、訴求力を強めます

これまで不特定多数に向けた広告しか打てなかった電光掲示板やビジョン広告なども、画像センシングを活用すれば、よりターゲットを明確にし、効果的に広告を打つことができる媒体へと変化します。

画像センシング技術の性別・年齢推定により、その場にいる人の属性を感知し、その層が求めているであろう広告を臨機応変に流すことができるようになります。
ターゲットに向けて的確に広告を表示できるため、うまく活用すれば、反響アップにつながるのではないでしょうか。

期待できる効果・機能

  • デジタルサイネージで表示する内容を、ターゲットに対し的確に表示させることが可能になります。

この機能を実現する技術

  • 性別・年齢推定により、その場にいる客層を予測することができます。

技術別:画像センシング技術 アプリケーション例

オムロンの画像センシング技術のアプリケーション例を技術別にご紹介します。

この事例に使われている技術の他のアプリケーション例を見てみる

業種別:アプリケーション例を見る

画像センシング技術のアプリケーション例を
「流通・外食」「家電」などの業種別にご紹介しています。

目的別:アプリケーション例を見る

画像センシング技術のアプリケーション例を「営業支援・店舗管理」「自動制御」などの活用シーン・目的別にご紹介しています。

アプリケーション例:その場にいる人にあわせた広告を流し、訴求力を強めます