家族目線(HVC-C2W)のペアリングができません。

製品導入にあたっての技術的なご質問

FAQ

HVCに関する質問

家族目線(HVC-C2W)のペアリングができません。

■CASE1 : 本体のLEDが緑色点滅から赤色点灯に変化してしまう場合
(1)ネットワーク名とパスワードは一致していますか?
    ご家庭でお使いの無線LANルータの裏面や側面に記載されているネットワーク名(SSID)と、
    ネットワークのパスワード(暗号化キー、KEY)を正確に入力してください。

(2)規格外の無線ネットワークに接続(5GHz帯への接続など)されていませんか?
    IEEE802.11b/g/n(2.4GHz)準拠です。
    無線LANの規格がわからない場合は、ルータ本体をご確認いただくか、ご利用の通信業者にご確認をお願いいたします。

(3)無線LANルータの電波が弱い場所ではありませんか?
    無線LANルータの近くにカメラ本体を置いてペアリングをお試しください。
    この場合にてペアリングが完了できれば、設置場所での電波が弱い可能性が考えられます。設置場所の変更をご検討ください。

(4)ルータに特別な設定を実施していませんか?
    MACアドレスなどで接続フィルタを張っている、ネットワークのパスワードを変更しているなど特別な設定を行っている場合は、
    事前に設定を変更して頂く必要があります。

■CASE2 : LEDが緑色点滅にならずに赤色点灯に戻ってしまう場合
カメラ本体が設定用音声の受付けに失敗しています。
カメラ本体のマイク(スイッチの上の穴)とスマートフォン・タブレットのスピーカを近づけてペアリングを行ってください。

LEDが緑色点滅から青色点灯になったらペアリング成功です
【参考動画】オムロン『家族目線』初期設定 その2 ペアリング成功編
【参考動画】オムロン『家族目線』初期設定 その3 ペアリング失敗編

アプリログインでお困りの場合は以下の動画をご覧ください。
【参考動画】オムロン『家族目線』初期設定 その1 アプリログイン編

※ 詳しくは クイックスタートガイド(初期設定ガイド)をご確認ください。

製品導入にあたっての技術的なご質問(HVCに関する質問)

よくあるご質問(FAQ)トップへ戻る

FAQ : 製品導入にあたっての技術的なご質問