家族目線(HVC-C2W)のペアリングができません。
製品導入にあたっての技術的なご質問
FAQ
HVCに関する質問
家族目線(HVC-C2W)のペアリングができません。
■CASE1 : 本体のLEDが緑色点滅から赤色点灯に変化してしまう場合
(1)ネットワーク名とパスワードは一致していますか?
ご家庭でお使いの無線LANルータの裏面や側面に記載されているネットワーク名(SSID)と、
ネットワークのパスワード(暗号化キー、KEY)を正確に入力してください。
(2)規格外の無線ネットワークに接続(5GHz帯への接続など)されていませんか?
IEEE802.11b/g/n(2.4GHz)準拠です。
無線LANの規格がわからない場合は、ルータ本体をご確認いただくか、ご利用の通信業者にご確認をお願いいたします。
(3)無線LANルータの電波が弱い場所ではありませんか?
無線LANルータの近くにカメラ本体を置いてペアリングをお試しください。
この場合にてペアリングが完了できれば、設置場所での電波が弱い可能性が考えられます。設置場所の変更をご検討ください。
(4)ルータに特別な設定を実施していませんか?
MACアドレスなどで接続フィルタを張っている、ネットワークのパスワードを変更しているなど特別な設定を行っている場合は、
事前に設定を変更して頂く必要があります。
■CASE2 : LEDが緑色点滅にならずに赤色点灯に戻ってしまう場合
カメラ本体が設定用音声の受付けに失敗しています。
カメラ本体のマイク(スイッチの上の穴)とスマートフォン・タブレットのスピーカを近づけてペアリングを行ってください。
LEDが緑色点滅から青色点灯になったらペアリング成功です
【参考動画】オムロン『家族目線』初期設定 その2 ペアリング成功編
【参考動画】オムロン『家族目線』初期設定 その3 ペアリング失敗編
アプリログインでお困りの場合は以下の動画をご覧ください。
【参考動画】オムロン『家族目線』初期設定 その1 アプリログイン編
※ 詳しくは クイックスタートガイド(初期設定ガイド)をご確認ください。
関連する専門用語
製品導入にあたっての技術的なご質問(HVCに関する質問)
- HVC-P2はどのように接続するのでしょうか?
- HVC-P2と接続するケーブルは付属していますか?
- HVC-P2の広角検出タイプ、長距離検出タイプはどういった考えで選択すればよいですか?
- HVC-P2のカメラモジュールやフレキケーブルの長さを変えることはできますか?
- 家族目線(HVC-C2W)の本体との通信にはどのような環境が必要ですか?
- 家族目線(HVC-C2W)のアプリはどのOSに対応していますか?
- 家族目線(HVC-C2W)は事前に準備するものはありますか?
- 家族目線(HVC-C2W)はどのようなSDカードが対応していますか?
- 家族目線(HVC-C2W)のペアリングができません。
- 家族目線(HVC-C2W)は屋外でも利用できますか?
- 家族目線(HVC-C2W)のSDKはどこで入手できますか?
- 家族目線(HVC-C2W)をWindows,iOS,Android以外の端末で利用できますか?
- 家族目線(HVC-C2W)をJavaで利用することは可能ですか?
- 家族目線(HVC-C2W)のローカルネットワークやプロキシ環境下で使用することは可能ですか?
- 家族目線(HVC-C2W)の出力レスポンスタイムを早めることはできますか?
- 家族目線(HVC-C2W)の顔認証機能を別カメラで撮影した画像で使用することは可能ですか?
- 家族目線(HVC-C2W)の人体・顔・手検出機能の仕様は?
- 家族目線(HVC-C2W)の視線推定機能の仕様は?
- HVC-C1Bが対応しているスマートフォンOSを教えて下さい。
- HVC-C1Bが対応しているスマートフォン・タブレットの機種を教えて下さい。
- HVC-C1BがiOSのBluetooth一覧に表示されません。
- スマホからHVC-C1BをBLE Connectできません。原因として考えられることはありますか?
- HVC-C1Bでカメラの画像を出力することは可能ですか?
- HVC-C1BをiOS,Android以外の端末で利用できますか?
- HVC-C1BをUnityで利用することは可能ですか?